ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

旅行の疲れが残っているのかまどろんでいる。
七時頃起きて嫁と洗濯やら掃除やらして、
嫁は実家の方へ、
私は我が家の年賀状を作るため家に残る。
とはいえ頭があまり働かず音楽をボケーっと聴いている。
マイルスデイビス『イン・ア・サイレント・ウェイ』
シー&ケイク『ザ・フォーン」
シー&ケイク『oui」
ソニック・ユース「白昼夢」
ノイズも美しい音に変わる境界があるのかな。
シー&ケイクはノイズの世界から美しい音響の世界へ
ソニックユースは境界を右に左にバランスよく構築し
マイルスは静かな世界からノイズ構築の道へ
マイルスデイビス『イン・ア・サイレント・ウェイ』と
ローラニーロの『ニューヨークテンダベリー』は
同時期に近くのスタジオで録音してたとか。


いろいろな考えが頭の中に浮かんでは消え、
年賀状から遠ざかっていくのであった。
はやく作らなければ。


THE FAWN

THE FAWN


oui

oui


デイドリーム・ネイション

デイドリーム・ネイション