ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

出張あけで出勤すると机の上に仕事が山積み。
固まってくる時はこんなものなのか。
1つづつ片付けなくては。


今日はショールームに飾るオブジェを制作。
高さ2mの三角錐状にLEDライトを飾るオブジェだ。


工作ってむずかしい。
なかなか巧くいかない。
パソコンのようにUNDOでカンタンに戻れないのだ。
途中で放り出したくなる。


しかし、みんなから見える場所で制作していたので、
通りかかる人がいろいろ知恵を出してくれた。
自分の仕事そっちのけで手伝ってくれた人もいて、
どうにかさまになるオブジェが完成。


明日初めて見る人にどういわれるか。