ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

マイブーム

仕事中の4時頃に携帯メールが入った。
こんな時間にメールしてくるといえば嫁だろう。
私が作ったパンプキンプリンを美味しそうに食べるいっちゃんの動画か?
私に似ているという人形に向かって私の名前を呼ぶいっちゃんの動画か?
ちなみにその人形は西郷さんらしい…嫁よいらんこと教えこむんじゃない…
いろいろな期待を胸に携帯メールを開く

      • メールから一部抜粋---------------

(株)C・N・Rの秋山 真一と申します。
この度、当社に調査及び法的処置を行うようサイト運営会社より、
依頼があり御連絡させて頂きました。
お客様が御使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトより、
無料期間中に退会処理が行われていない為、
「登録料金」、「延滞料金」が発生しており現状未納となっております。
このまま放置なさいますと電子契約法に基づき、
お客様の身元調査を開始させて頂き調査完了後、
御自宅やお勤め先への回収業者による法的強制回収となります。

      • 以下略…抜粋終了---------------


そんなサイトに登録したっけ?
と、真剣に考えてしまうほど忘れてました。
生まれて初めて受信しましたよ。
一時期巷を騒がせた『架空請求メール』だ!
スカイメール時代は来なかったんだけどな。
いやーこんなにブームが下火になった頃に受信するとは。
なんか逆に嬉しくなってくるね。
それにしても、今時こんなメールに騙される人はいるんだろうか。
いや、逆に新鮮すぎて騙される人がいるかもしれんね。
GSブームしかり人生ゲームしかり天地真理しかり、
「ブームは一回りしてもう一度くる」というからね。
送ってる方にしても「ブームよもう一度」と願ってるかもしれん。

A Lazarus Taxon

A Lazarus Taxon


自分の中でトータスが一回りして流行しています。