ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

主水

ラテン音楽といえば最近はセニュールココナッツのYMOカバーだが、
もう1つ思い出すのがバッファロースプリングフィールドの“Uno Mondo”だ。何故かと聞かれると困るが。

ラスト・タイム・アラウンド

ラスト・タイム・アラウンド


バッファローの作品の中でもこの作品はバラエティに富んでいて好きだ。
本人達はこのアルバムを認めてないというのは後から知った。
後から知ったといえば、YMOの1stもリミックスした米盤は細野さんがあまり好きでないらしい。
私は米盤の方が好きだ。
本人達の思いと受け手の嗜好にズレがあるから音楽は面白いのかな。
宇野主水といえば週末に『必殺仕事人』が復活するらしい。
藤田まことは当然に中村主水だが、ジャニーズの面々がメンバーになるという。
『必殺仕事人』とジャニーズといえばひかる一平はどうしているんだろか。
そして鮎川いずみだったかな“なんでも屋の加代”はどうしてるんだろう。