ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

旅日記

今日は千葉に移動。
大阪は曇空。
また東京は雨かな。
新幹線で東に向かうにしたがい晴れてくる。
待望の富士山を見ることができるのか。
静岡駅を通過したあたりでいそいそとトイレに。
座席が海側に窓だったから見えないのだ。
そこまでして富士山通過を見守ったが雲で見えず。
下の方まで雲がいっぱいだ。
東京は久しぶりの快晴。
東京駅で大阪に向かうT部長と落合い中華料理をごちそうになる。
東京駅改札内にある中華料理屋。
チャーハンにスープをかける料理でなかなかの美味。
香港だかでタクシーの運転手が食べるらしい。
その後一時間かけて千葉県勝田台へ移動。
なかなかの地方都市…ロータリーが広く感じる。
ホテルは普通にあるようなホテルだが夕日が奇麗だ。
ここ数日の疲れが癒してくれる。
なんかここ数日旅日記ブログと化しているロック総研。
こんなことで良いのか。
ちなみに今日の新幹線でのBGMは


宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ


総武線の車内 ほろ酔い加減で聴くフィッシュマンズのリズム。
気持ち良かった。そしてフィッシュマンズを知ってる幸福をかみしめた。