ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

ホット!ホット!

連休も早いものであと二日である。
昨日の昼頃から喉がチクチクと痛く、くしゃみもで出した。
毎年この時期はくしゃみの連続で苦しめられるからと軽い気持ちでいたら、
夜中に何度も喉の痛みで目が覚めた。風邪かな?ということで今日は一人でお留守番。
ということはゆっくり音楽が聴ける。
やっぱりスライを聴こう。

暴動(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】

暴動(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】


『暴動』もリマスタでどういう音になるか楽しみだった。
モコモコ感を残しながらクリアな音になるのかどうか。
結果はモコモコ感は残しながら、それぞれの音の分離も良く、立体的に聴こえてくる。
今まで聴こえてこなかった薄いオルガンのコード音も聴こえてくる。
なかなか気持ちの良い仕上がり。
今日は『暴動』と『フレッシュ』を聴いて熱にうなされよう。