ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

誕生日

今日は姪の誕生日である。
義弟の御両親が広島からが駆け付けるらしい。
我が親もそうなるのだろうか。
ともかく一年前には小さくてしわしわだった子が、
モリモリと食べて、マルマルとして、元気に立ち上がり、
だっこをせがみ、しゃべって、泣いて、寝るんだから人間の成長とは不思議です。

FRESH 輪廻(紙ジャケット仕様)

FRESH 輪廻(紙ジャケット仕様)


帰宅途中にさっそく8タイトルを入手。
最初に聴くのはやはり『フレッシュ』だ。
今まで日本盤のみを聴いていたので正規マスターを聴くのは初めてだ。
M1“In Time”
何度聴いても摩訶不思議な曲だ。陰鬱でもあり力強い。
そしてなによりもリズムが癖になる。
音もクリアになってエーストーンのリズムボックスが聴き取りやすい。
この曲は旧日本盤と同じかな。
M2“If You Want Me to Stay”
オー!旧日本盤とイントロからして違う。
こちらの方が完成バージョンだとは思うが聴き慣れた旧日本盤も悪くないぞ。
いやこっちの方が良いかもしれん。
…と悩みながら聴いてきたけどボーナストラックに旧日本盤の音も入っております。
ただしM9“Que Sera, Sera (Whatever Will Be, Will Be)”は旧日本盤の方が良かったので、
ボーナストラックに入れて欲しかったな。