ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

エッセンシャル・スライ&ザ・ファミリー・ストーン

エッセンシャル・スライ&ザ・ファミリー・ストーン

スライの神ジャケが5月に出るらしい。
そのニュースにあわせてエッセンシャルを聴く。
5月の神ジャケはリマスター音源とのことだが、
『フレッシュ』の日本はとうとう正規マスターになってしまうのか。
この「エッセンシャル」は正規マスターのバージョンが収録されていた。
さてどうなることやら。

それにしても“イン タイム”のリズムは不思議だ。
リズムボックスと複雑に入る生ドラムとベースの絡み。
ジャストなリズムを利用したうねり。
細野さんが言及していたけどYMOの源泉はここにあるんだろうな。