ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

爽やかに一週間

今朝はこのところはまっているハースマルティネスを…

ハース・フロム・アース(紙ジャケット仕様)

ハース・フロム・アース(紙ジャケット仕様)

この人の事はまったく知らなかったけれど塔の試聴機でノックアウトされました。
ロビーロバートソンがプロデュース、ガースが参加…こりゃ買わなきゃね。

M1“ALTOGETHER ALONE”
ボサノバな曲調にガースのスペーシーな電子音が絡み心を暖めてくれる声
THE BANDが単なる泥臭いバンドにならなかったのはガースの存在が大きいよね。

なにより僕の心を捉えたのはM3“DINJI”
M1の声とはうって変わってDrジョンばりのだみ声とファンキーなリズム。
M6“IT”のしんみりする曲からキメのリズムがカッコイイ
M7“ THAT'S THE WAY IT'S GOTTA GO”へ
なんでこれまで知らなかったのかと悔しくなる一枚。
THE BANDが好きな人には是非聴いて欲しいです。