ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

細野さん関連

細野さんの評伝がなかなか面白かった。

ご本人の歴史に沿って話が進んで行くの当たり前だが、

ご本人の思い出だけで無く、大滝詠一視点であったり、松任谷正隆視点でなど関係者視点の物語も含めて、それぞれの出来事が進んで行くので、話が立体的で面白かった。

細野さんの思いとその周りの人の当時の意識の違いは、いろんな読み物で、散り散りな知識として知ってたけど、一つの読み物にまとまっているのも興味深い本になった一因かなと思う。

 

細野晴臣と彼らの時代 (文春e-book)

細野晴臣と彼らの時代 (文春e-book)