ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

ドロロン

間もなく娘が4歳の誕生日。
初めての子と出会った時の感動は忘れられない。


あれから4年経って、髪の毛も伸びて、
幼稚園に通って、お姉ちゃんらしくなったと思う。
甘えたのところもあるけど、
すぐ下に二人も弟がいるから、
本当に甘えたい時に甘えられなくて可哀想という思いは
夫婦で共通認識としてある。


それは長女だけでなく下の二人も甘えたい時に
他の兄弟がいて甘えられないといのは同じ。


だから一人一人ときちんと向き合って、
甘えさせるところは甘えさせて、
厳しく言うところは厳しく育てなければと思う。

ザ・ビッグ・エクスプレス

ザ・ビッグ・エクスプレス


いつもより長い間来なかったXTC熱。
今年入って初めてのXTC熱かな。
SONYのヘッドフォンMDR-XB90EXで聴くのは初めて。
低音がズッシリとくるし、高音もきれいに鳴り響いている。
XTCの音でも新しい発見がある。