ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

面白

昨晩は帰宅したら娘が泣き出した。
なんだか寂しかったようで、
私の顔を見てホッとしたようだ。


嫁さん独りで子供3人を見てるから、
大変なのは理解しているし、感謝している。


その一方でそれぞれの子供達が
寂しい思いしてないかなと心配ではある。
自分にも責任はあるんだけど、
みんながそれぞれ成長して行くことで、
徐々に解決していくことなんかな。

Melody's Echo Chamber

Melody's Echo Chamber


ここ10年ほど新しい音楽は聴いてなかった気がする。
もちろんステレオラブやらSea&The Cakeの新譜は聴いてた。
新しい音楽というより新人のミュージシャンに目がいってなかった。
情報を仕入れてなかったわけではないけれど、
聴きたいと思わせる物がなかった。


新人というより新しい人と出会う時は
向こう側から「聴いてみて」って声をかけられることが多い。
ジャケット写が妙に印象に残っていたり、
何のけなしにネットや雑誌で目に入ってきたり、
向こうから情報が入ってくることが多い。


ここ1〜2ヶ月で新しく聴いてみた人たちが増えてきた。
Tame Impala,It's a musical,Computer Magicなどなど、
そして今日はMelody's Echo Chamber
どういう人かはよくわからんけど、
ジャケットが私を呼んでいた。
内容はとても良い。
サイケロックとでも言うんだろうか。
Tame Impalaっぽいと思っていたら。
プロデューサーはTame Impalaの人らしい。