ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

師走

忙しくなってきた。
忙しいというのは生きてる証。
ひとつひとつこなしていこう。


スマッシング・パンプキンズ「メロンコリーそして終りのない悲しみ」来た。
LPサイズでかなり大きい。5枚のCD+1枚のDVDが綺麗に収まっている。


音は少し良くなってるかな。
ヘッドホンでしか聴いてないから評価は難しい。
しかもタイミング悪く?良く?ヘッドホンを買い替えたのだ。


SONYのMDR-EX510SLはなかなか良い音。
ジミーのドラムが臨場感たっぷりに堪能できる。
ただ、外で聴いてると人の声や雑踏のいろんな音が入る。
いわゆる密閉性が悪いんだろうか。
それに低音域がちょっと弱い。
そこが残念。