ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

スミスと自分

今日のニュースで気になったこと。


「いじめ後遺症支援へ調査 文科省、20歳前後対象」:MSN産経ニュース
http://ignt.hk/pkbWZV


これ聞いてどうするんだろう。
学術的に集まったデータには興味はあるけど、
当事者にしたら、いまさらほじくり返されてもね。


幸い、学生時代いじめにはあわなかったし、
いじめた側にいたわけではないけど、
時々、中学時代にひどくいじめられていた
数人の顔を思い出す事がある。


あの時どんな思いで彼らは過ごしてたんだろう、
いじめる側もどんな心理であんなことできたんだろう。
もちろん、自分が止める勇気がなかったことも。


子供ができた今はよけいに深く考えてしまう。

Complete

Complete


今日もスミスのリマスター三昧。
聴いてるといろいろと思い出す。


高校時代のことやあれこれなど。
感傷的な気分が沸き起こる。


そして今日一番のニュースは避けられない。


【速報】スティーブ・ジョブズ逝く|ギズモード・ジャパン
http://ignt.hk/ozOdMR


いろんな思い入れがあって…
書ききれない。