ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

細野さんの「はらいそ」を久しぶりに。
「泰安洋行」と「トロピカルダンディー」は聴いてたが、
「はらいそ」は最近は敬遠していた。


理由はカンタン。
一時期ものすごく聴き過ぎて、
お腹いっぱいになってたから。


紙ジャケが出た時も購入したけど、
ほとんど聴いてないから4年以上聴いてない。


だからものすごく新鮮に聴けた。
この作品はシンセの音がものすごく良い。
鈴木茂のギターもカッコいい。


よくよく考えると「はらいそ」を初めて聴いたのは、
駅前にあった貸しレコード屋さん。
そう!「レンタル」じゃなく「貸し」である。


中学生の時だから25年以上付き合いのある作品。
25年…四半世紀。
そりゃ2010年だもんな。
中学生の時から見たら未来世界だ。


2010年は現実だけど、
2010年という数字には現実感はない不思議。

はらいそ

はらいそ