ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

サンデイズとくればラッシュ
私にとって学生時代の二大女性バンドだ。
清楚なお嬢さんがサンデイズ
ちょっと悪っぽいが惹かれるのがラッシュ
正反対なようでどちらも魅力的で近い存在。
大映ドラマでいうところの伊藤まい子と伊藤かずえみたいな感じかな。
比企理恵ではないんだよな。
わかったようなわからん例えだ。


ノイズとメロディアスな曲。
気持ち悪いようで気持ち良いコードワーク。
ラッシュは現在の耳で聴き直してみるとステレオラブだな。

Spooky

Spooky


M11“Laura”で騒いで、M12“Monochrome”黄昏れる。
この流れが好き。


日本盤に入ってるビーチボーイズのカバーも最高の出来です。