ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

ポンポコポン

早くライクーダーを入手せねばと思いながら、果たせず。
しばらくキンクスの呪縛が続きそう。
今日は一番好きな「ヴィレッジグリーン…」
最近ちょっと「この世はすべてショー・ビジネス」だったが。
一番好きなのは「ヴィレッジグリーン…」。
M2“ウォルターを覚えているかい”
この優しい声に感動して、キンクスにハマったのだ。
ギターの音がちょっとマイブラしてるのもポイントだった。
そしてM3“絵本”でなんだか一緒に歌いたくなって、
キンクスの虜になりました。
M9“ヴィレッジ・グリーン”が歌謡曲的なメロディーで胸に沁みる。
M14“モニカ”を聴いて思い出したのが「ブルースブラザーズ」
クラブバンドとして働いていた昔のバンド仲間が演奏していた曲…
チープなカリビアン音楽みたいな曲はサントラに入っているのだろうか。
あのチープなエーストーンなリズムにあわせて演奏していた曲は
なかなか良かったような気がする。
気がするだけで、良くなかったかもしれないけれど。