ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

モリモリ

どうにも再びYMOを聴く気分が盛り上がってきている。

YMO GO HOME

YMO GO HOME


ベストの選曲はやはり「Go Home」で音色も気持ち良い。
これを発売した頃は「20世紀と共にYMOを封印したい」って細野さん言ってたような気がする。
しかしその言葉とは裏腹になんだかんだ三人集まってYMOは続いている。
今現在続いている状態を「単に懐メロ的な再結成」と冷めた目で見ないのは、
本人達が変にYMOを意識せずに気楽にやっているのと時代を意識した作品を作ってるから。
「次はどんな作品が生まれるのだろう」という期待を抱かせてくれるからだろう。
細野さんもうすぐ60歳っていうのはすごいな。
ソロの方も早く聴きたい。