ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

雨の寒さと小雨

出勤するのが辛い。
というほど寒くないけど、
小雨で濡れると寒い。

CDは大雑把な片付け方で終了。
服を捨てたり、書類を捨てたりで部屋がかなりスッキリした。


どこの家も大掃除してるのか、追い出されたと思しき、
長男の同級生達が誘いにくる。
みんなで近所の公園に行って遊んでるから楽。
楽だけど、父としては「遊んで」とせがまれないのも寂しい気分。

ステレオラブドッツ・アンド・ループス」リマスタが届いた。
Spotifyで聴いてたけど、CDからリッピングした方が、
音の厚みや立体感がある。
発売された1997年にステレオラブ自体も初めて聴いて、
衝撃を受けた一枚。


ハイハット音加工具合も感じられるし、
アナログ感がより感じられて、
逆にデジタル音との混ざり具合が
気持ち良い音に仕上がっている。