ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

寒さの中で ヨシュアツリー

子供たちが冬休みに入った。

嫁さんが午前中の仕事に行く時は

いつは嫁さんの実家に預ける。

しかし、義父が入院中なので

どうするかを苦慮している。

下が7歳やから大丈夫だと思うが、

この時期はストーブなど火元管理が怖い。

 

 

 

カセットテープを持ってたりで、

聴いたことはあるけれど、

改めてCDで買い直す必要があるか?

 


そう自問自答するバンドがいくつかある。

レッチリとかニルバーナがそうだったけど、

少し前に勢いで買い揃えた。(中古で)

 

 

 

買い直す必要があるか自問するバンドの

現在での筆頭はU2

 


来日コンサートの記事をいくつか読んで、

聴きたいな…と思ってSpotifyを検索したら

あった!

 

 

 

久しぶりに「ヨシュア・ツリー」だ!

スーパーデラックスエディションもあるんやね。

 

ヨシュア・トゥリー(30周年記念盤~デラックス)

ヨシュア・トゥリー(30周年記念盤~デラックス)

 
ヨシュア・トゥリー

ヨシュア・トゥリー

  • アーティスト:U2
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1992/07/10
  • メディア: CD
 

 



懐かしいな〜と思いながら聴いてますが、

後半の曲はいまいち覚えてない。

当時はカセットテープで聴いてたからだろうな。

半分聴いて、聴き進めずに他のカセットに交換…

U2は自分にとってそんな存在やったんだろうな。