ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

キンクス三昧

2015年仕事が始まってエンジンがかかったような

かかりきってないような微妙な体調。

キンクスのアンソロジーを聴き続けている。

5枚組で139曲もあるからそうなるのも当然。

そんなキンクス三昧をさらに深める作品を見つけてしまった。

キンクスといえばレイデイビスが主に曲を書いているけど、

弟のデイブも曲を書いている。

自分的に好きな曲は“靴屋の娘”は牧歌的なゆったりした曲。

「アーサー…」のボーナスに収録されていてお気に入り。

デイブ60年代の曲を集めた編集盤が出ていた。

今回のアンソロジーにも収録されていた“Mr.Reporter”の

AlternativeMixも入っているし他に初めて聴く曲もあるかも…

Hidden Treasures

Hidden Treasures