ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

子供依存の連休とプライマル

連休中は子供の寝かせつけもあって、早くに寝て、
普通より一時間遅くに起きる生活。
一日の始まりは子供達をどこで遊ばせるか?
これを夫婦で検討して出掛ける。


だいたい近くの公園か遠くても車で一時間くらいの場所に落ち着く。
休日のあり方からして、子供依存の生活設計。
子供達が居なくなったら、夫婦二人だけで何をするんだろう?
ってなことも、ちょっと考えてしまう。
んー?頭を捻ってしまう。
将来、その時が来た時には頭を捻らないようにせねば。


昨日と今日はBLURの来日公演。
会社の行き帰りはBLURの音源どっぷりだったけど、
帰って来て、洗濯機を回している間の音楽はプライマル・スクリーム


昨年出た最新作を聴いてプライマルに嵌まった、
遅咲きのプライマルファンなので、少しずつ遡って聴いている。
一応全て揃えてはあるがほったらかしだった「Riot city Blue」を聴いている。


泥臭い音とストレートなロックンロールの配合が心地良い。
この作品はブルース色が濃いけど、ハウス〜テクノ〜ダブ〜ノイズ〜と幅広いけど、
基本的に気持ち音だったら何でも料理する人達何だろうなと思う。

Riot City Blues

Riot City Blues