ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

記憶の彼方

きっかけは「大ボスと昼ご飯を誰が食べたか?」との問いかけ。
年末の仕事納めの日に誰かと会食をしたらしいが、
秘書は全く記憶にないので助けを求めにきた。


当日の記憶を辿ろうとしたけど、
自分が何をやっていたか記憶に無い。
他の人も記憶にない…皆必死に辿っている。


人間の記憶とは儚い。

ザ・フォール

ザ・フォール


ゴリラズの作品をまとめてゲットした。
どれがどれかわからなくなるけど、
2011年発売の最新作がしっくり来ている。


iPadを使ってツアーの移動中に制作された音楽。
リラックスした電子音の流れが気持ち良い。
坂本龍一の「音楽図鑑」っぽいリゾート音楽もある。