ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と7歳・6歳・5歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

[GuitarPOP]風邪
冬といえば風邪である。
冬といえば嘔吐である。


幸せなことに、自身は風邪で寝込んだことは
ここ数年はないので、強い身体に産んでくれた
親には感謝している。


我が子は幼児期なので、まだ病弱だ。
長女はすこし強くなってきたのか、発熱は少ない。
長男も発熱は少ないけれど、昨晩は熱が出た。
次男はまだ赤ちゃんだから、鼻水や咳が出ても、
自分で処理できないから、かわいそうなぐらい大泣き。
鼻が気持ち悪くて仕方がないようで、寝付きが悪い。


風邪をひくとぐっすり寝てくれれば良いが、
夜中に起きてくるのが、親にとってはしんどい。


長男は嫁さんに「手を持て」とせがむし、
次男は「お乳をくれ」と嫁さんにせがむ。
同時にはできないので、私も起きて加勢するが、
長男は嫁さんの手じゃないと納得しない。
自動的に次男の世話をすることになるのだが、
この次男坊は私が立った状態で抱っこしないと納得しない。


立って抱っこをすると、機嫌良く眠るが、
座ろうとするとグズグズ言って泣き出す。
そして、また立つと泣く。
夜中にこれをやられると父は辛いのです。


どうも、嫁さんのお乳をしゃぶりながらじゃないと寝られないらしい。
毎晩寝不足でござる。


早く風邪治らないかな。

ハウス・オブ・ラヴ デラックス・エディション(HOUSE OF LOVE -DELUXE EDITION-)(帯ライナー仕様国内盤)

ハウス・オブ・ラヴ デラックス・エディション(HOUSE OF LOVE -DELUXE EDITION-)(帯ライナー仕様国内盤)


ハウス・オブ・ラブのデビューアルバムのデラックスエディション。
思春期の頃を思い出して、胸がキュンとなる。
80年代終わり頃の音が思春期を思い出させる。


聴いてた当時はぼんやりした音像のイメージが強かったけど、
意外に骨太の音が底流にあることが新たな発見。


デモの音源は思った以上に良い音だし、
かなり完成度は高い段階の音源。