ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

成長

土日の間にべったりと子供といると
それぞれの成長がよく見える。


土曜日は娘が来年行く予定の幼稚園で、
イベントがあったので参加した。
前回は私にべったりだったり、消極的だったが、
今回は先生の動きにあわせて、少し踊ってた。
そして、最後にクリスマスプレゼントがもらえる時になると、
真っ先に並んでもらっていた。
何?その積極性。


長男はお風呂で頭を洗う時に、
頭からお湯をかけるといつも大泣き。
土曜日はいつものように大泣き。
けれど、日曜日の入浴では「泣かない!」と宣言して、
本当に泣かなかったので、父親の方が泣きそうになった。


身近で子供の成長を感じられるのは幸せである。

ハウス・オブ・ラヴ デラックス・エディション(HOUSE OF LOVE -DELUXE EDITION-)(帯ライナー仕様国内盤)

ハウス・オブ・ラヴ デラックス・エディション(HOUSE OF LOVE -DELUXE EDITION-)(帯ライナー仕様国内盤)


ハウス・オブ・ラブのデビューアルバムのデラックスエディション。
当時はテープを聴いてたし、それほで聴き込んでたわけでもないが、
今回はCreation期のシングルやデモトラックがついて、
3枚組でも安かったので購入してみた。


最近は90年代の人達の再発ラッシュで嬉しいような悲しいような。
自分にとっての真打ちはLushのリマスター再発だ。
シングルはほぼ全部おさえているからリマスターだけでも嬉しい。