ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

夏草の誘い

雨上がりの今日は一気に寒くなった。
自転車には上着が不可欠な季節。
2月生まれだが、寒いのは嫌いだ。


Joni Mitchell the Studio Albums 1968-1979

Joni Mitchell the Studio Albums 1968-1979


ジョニ・ミッチェルのアルバム10枚セット。
「ドンファンのじゃじゃ馬」と「ミンガス」は
音圧というか、音量が上がったように感じる。
自分が持っているのは初CD化された80年代のCD。
今回の10枚セットで使われているのは、
HD-CDのラベルやシールがついている音源と同じかな。
わざわざボリュームを上げなくていいからちょうど良い。

夏草の誘い

夏草の誘い


一番好きな作品「夏草の誘い」はAppleロスレスで取り込んでみた。
M9“Sweet Bird”はギターとピアノのシンプルな構成で胸にくる。
この曲はプリンスの「パレード」収録の“Snow in April”の
基となった曲と思うだけど、どうなんだろう。
パレード

パレード


早くプリンスの諸作品をリマスターして欲しい。