ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

世知辛い世の中

再生JALの心意気 | 社会 | PHPビジネスオンライン 衆知|PHP研究所
余裕が無いなと思う。
世の中に出ればいろんな人が居る。
赤ちゃんが泣き叫ぶだけでなく、
酒臭い人と隣席することもあるし、
体臭がきつい人と臨席することもある。
ものすごくでかい人が隣に座ってしまったこともある。


そんな人達は隔離しろ!
…とは思わない、どうにかやり過ごすし、
できうる限りの対処はすると思うし、
そんな巡り合わせになった不幸を思う。


それぞれが自衛するしかない。
世の中いろんな人がいるんだから、
うまくつきあって行くしか無いと思う。
いろんな人が居るんだから、と云うことで言えば、
赤子が泣いと文句を云う人がいると云う事実も受け入れんといかんのやろうね。


Lonerism

Lonerism


久しぶりにローリング・ストーンズ
昨日“Hey Negrita”のPVを見た。
ミックが扇子を持って変な衣装を着て踊るPV
ブートの映像しか見たこと無かったので、
ようやく鮮明な映像が見られた。

グッと腰に来る。
ビリー・プレストンの笑顔はやっぱり良いな。