ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

Lion来襲

土曜日に来なかったMacOSX LionのインストールUSBメモリが届いた。
準備はしてたので、早速インストールを開始する。
MacintoshHDを初期化して、クリーンインストール


インストールが10分ぐらいの早さで終わったのには驚いた。
昔は1時間ぐらいディスクを読み込みながらやってたのに。


TimeMachineからの復元はさすがに2時間ぐらいかかった。
200GBぐらいあるから仕方が無い。
設定なんかがそのまま復元されるのは便利。


操作はそんなに重たく感じない。
Adobeのソフトの動作がどうなるか。
実際の作業は明日からやってみよう。


Lionでマルチタッチジェスチャーをやりたかったので、
大型モニターを左に移動して、
MacBookProを右に移動して、
トラックパッドを操作できるようにした。


3本指でiPadみたいに画面を切替えたり、
MissonControlを表示したりする操作が楽しい。


iClodでの連携はリマインダーでToDoが管理できる点が気に入っている。
リストを仕事と家庭と分けられるので便利。


今日の音楽はスミスに戻ってきた。
1stはそんなに好きではなかったけど、
今回のリマスターで好きになった。
低音がしっかりなってるからかな。

Complete

Complete

#ロック総研