ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

今日のつぶやき


  • 12:33 朝のトイレ中に、キンクス「この世は全てショー・ビジネス」のジャケが頭に浮かんだので聴いてる。今日は「この曲を聴きたい!」ってのはないんだが“セルロイドヒーロー”は良いな。
  • 18:38 Firefox syncでブラウザデータを同期!…これだ!欲しかったの!試してみよう。bit.ly/cLjr3H
  • 18:54 Firefox syncの設定終了。WinとMacちゃん同期しちゃってくれてるんだろうか。あとは自宅のMacちゃんだな。
  • 22:30 久しぶりにストーンズ「メインストリートのならず者」Disc2を聴く。M4“Following the river”なんかを聴くと、この時期はかなりゴスペルに傾倒してたんやねと思う。
  • 23:08 ジェフ&マリア・マルダー「スウィート・ポテト」アメリカ音楽の豊潤性を思い出させるアルバム。iPodで聴くよりラジカセなんかで聴きたくなる。
  • 23:12 なぜ「一人でゆっくり音楽を聴くこと」が許されているかというと、1歳になった娘のスライドショーDVDに追加する動画データを作成してるから。
Automatically shipped by LoudTwitter