ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

今日は嫁が義母・義妹と長浜に温泉旅行。
初めての娘と二人っきり休日。
出発前、突然に娘が嘔吐したが、
現在は落ち着いて寝ている昼下がり。
一人ぼんやり音楽を聴いている。

エディ・リーダー

エディ・リーダー


エディー・リーダーは最新作も良いけど、1stが一番好きだ。
緊張感と安心感と優しさが同居している空間。


来週末に録音する会社の記念歌でベースを弾く。
久しぶりにベースの練習とフレーズを考えている。


M2“HoneyChild”のフレーズが参考になるかも。


ベースを弾いていた頃は音楽を聴く時に、
いつもベースのフレーズを聴いていた。
今考えると狭い聴き方をしていた。


ベースを弾かなくなってから、
全体を聴けるようになった気がする。


聴く音楽の幅も広がってきたと思う。
もったいない聴き方をしていたな。