ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

昨日は無事に家族写真を撮影できた。
無事ではないことが起きてヒヤリとしたが…。


94歳の祖母も一緒に撮影するので、連れて行った。
待ち時間が長かったので、疲れた様子。
ようやく撮影が終わった帰り道。
車の助手席でうなだれて、あくびを始めた。
眠たいわけではない様子。
あくびはちょっと危ない。


アクエリアスを飲ませたり、
皆で必死に話しかける。
「帰ったら寿司買うからね」
「何の寿司が良い?」
「まぐろの手巻きが良い?」


祖母は息も絶えそうな声で
「穴子が良い」
「あとクリームパンが食べたい」


とりあえず現在も生きています。

King master george

King master george


冬ごもりのため絨毯を敷いたり、
毛布を出したりしている時に、
フィッシュマンズを聴いてたら、
夜に嫁が「昼聴いてたCDどれ?」と聞いてきた。
『King master george』のどの曲かわからんが、
彼女の琴線に触れたようだ。
たぶん♪ハンバーグを食べたい♪の
M8“ハンバーグ”ではないと思うが…