ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

11月3日の祝日に家族写真を撮る。
その準備に嫁は美容院へ行った。
愛娘はなんとかあやして寝た。
と思ったら、愛犬が2階へ上がってきた。
自力で階段を昇ってきたのだ。
下階に誰もいなくて寂しかったんだろう。


休日は朝からどこかに連れて行けとうるさいが、
久しぶりに午前の静かな時間を堪能。

空中キャンプ

空中キャンプ


久しぶりにフィッシュマンズを聴く。
一人の静かな時間に合う。
“幸せ者”や“新しい人”の歌詞が心に響く。


音楽を長年聴いていて、あまり歌詞に注目してなかったが、
歌詞カードを読むようになったのはフィッシュマンズを聴いてから。
その時々の感情にフィットする世界が描かれてるから。


『宇宙日本世田谷』後の作品を聴くことはできないけれど、
佐藤伸治が生きていたら、現在はどんな世界を描いてくれたんだろう。