ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

毎週恒例になった金曜日の晩からの子育て交代。
今回は睡眠時間が延びて3時間ごとになった。
これも成長のひとつかな。
晩の子育ての楽しみは音楽をゆっくり聴けること。
今回はトムウェイツ特集。

Rain Dogs

Rain Dogs


初めて聴いたのは高校時代に「レインドッグ」だった。
しわがれた声の渋さと郷愁のメロディーでノックアウトされた。
郷愁といってもブルース的だったりイタリア的だったり。
そう考えると僕らの世代は完全にアメリカ音楽の影響下にあったのかな。


今の子供たちはどんなメロディーに郷愁を感じるんだろう。