ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

そういえば、最近ランニングしてないから、
クラッシュを聴いてなかった。
ランニングハイになりながら聴くクラッシュは気持ちいい。


久しぶりにクラッシュを聴いたら一つ結論に至った。
“ロック・ザ・カスバ ”こそロック。
切ないメロディーだけど、踊りたくなる。
それがロック。

コンバット・ロック

コンバット・ロック


クラッシュで思い出したけど、
ザット・ペトロール・エモーションって覚えてる?
80年代後半に出てきたバンド。
マンチェの波が本格的に来るちょっと前にいたバンド。
非常に好きだったけどブレイクしなかったな。
いろんなスタイルの音楽をやってて好きだったけど、
そこが逆にバンドイメージをわかりにくくしたんだろうか。

End of the Millenium Psychosis

End of the Millenium Psychosis


そうそうこのジャケ!


あえて、イメージをするとしたら
クラッシュの「サンディニスタ」を1枚に凝縮した感じ。
雑多でしょう?