ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

玄関を開けると誰もいなかった。


我が家の前は小学生の通学路。
毎朝子供たちがたくさん・にぎやかに歩いてる。
それが誰一人歩いてない。
まさにゴーストタウン。
例のインフルエンザ騒ぎで休校なのね。


日曜日はオムツが安売りなのでアルプラザへ。
まだ産まれていませんが、出産準備。
滅多に安売りしないパンパースが安いらしい。
売り場は人だかり。
すわパンパース売り切れか?!
急げ!


マスクが飛ぶように売れていた。
本当にマスクが飛んでいたんですよ奥さん!


土曜日はエアコンの修理から帰ってきた車の点検。
土曜・日曜はちょっと寒かったでしょう?
それでも点検のため1時間程はエアコンをギンギン。
車内は狭いから冷えてはキンキン。
鼻水がグチュグチュ。
風邪をひいた模様。


日曜日は朝からクシャミだらけ。
アルプラザや西武でもクシャミ連発。
さすがにタイミングが悪く、横目で見られる。
マスクしてたから非難されることはなかったが。
昨日は9時に薬飲んで寝た。
電車の中で変な目で見られたくないしね。
バッチリ・スッキリ治って無事に通勤。


車内は8割がマスク。
大きな事態になる前に収束して欲しい。


今日は何故かキンクス
鼻声だからか?