ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

昨日は鉄板を囲む会が開催される予定が、
店に着くと『予約客以外はお断り』の張り紙に一同愕然。
ふと向かいを見ると紹興酒の会の会場があったので急遽変更。


今日は棚卸しの立ち会いのため大東市へ。
いったん大阪駅まで出て、環状線に乗って、学研都市線へ。
自宅から車で行くと直線で近いが、電車だと遠回り。
とはいえ電車に乗るのは嫌いじゃないのでのんびりと揺られる。
学研都市線では座れたしね。
ローラ・ニーロにあわせてフィフスアベニューバンドも聴く。
「光の季節」の解説を読んでフィフスアベニューバンドの元メンバーが
深く関わっていることを知った。
彼女の遺作『エンジェル・イン・ザ・ダーク』にも関わっているらしい。

エンジェル・イン・ザ・ダーク?ラスト・レコーディング1994.’95

エンジェル・イン・ザ・ダーク?ラスト・レコーディング1994.’95


フィフス・アヴェニュー・バンド

フィフス・アヴェニュー・バンド


どちらも心の名作。