ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

ちっと持ち直したとはいえ風邪気味の我が家。
昨夜も疲れた雰囲気でおりました。
テレビも民放の華やかさというよりはNHK。
地味に何も考えずにNHKを見とりました。

しかーし23時になると二人の表情は明るく変わりました。
そう!昨日は「SONGS」という番組に聖子ちゃんが出とりました。
2人は共に聖子ちゃん世代。
嫁も聖子ちゃんカットをしてたとかしてなかったとか。


オープニングは最近の曲を熱唱。
最近の曲も思ったより良かったけれど、やはり黄金時代の曲。
途中でメドレーで“ピンクのモーツアルト”を歌ってくれました。
“天国へのキッス”も聴きたかった。


チェリーブラッサム”を歌ってくれて懐かしく聴いてた。
そんな時嫁がぼそっと「これは中1の時に流行ったは…」
ってことはおれは「小4?」
普段は意識しないけど、そう考えると年離れてる。
子供のときの3年と大人になっての3年って違うのね。

今朝は歌謡曲

イエローマジック歌謡曲

イエローマジック歌謡曲