ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

連休初日はのんびりと一人で過ごす予定。


姪っ子いっちゃんの祖父母が広島から来阪中。
次の子をお腹に宿してるいっちゃんママはひとりお留守番。


私「いっちゃんママ一人やったら寂しいやろ?」
嫁「そうやなー」
私「お母さんと女同士で羽根伸ばしたら?」
嫁「そうしようかな」


というわけで私が羽根を伸ばしとるわけです。
すでに机の上はCDが散乱しとります。


気持ちの良い日差しの朝はやっぱりキンクス



キンクスつながり?
つながりあるかわからんが連想でギャングウェイ

シッティング・イン・ザ・パーク

シッティング・イン・ザ・パーク


どの作品も今は廃盤。
最近リマスターのベストが出たと思ったらそれも6年前の2002年。


ネオアコ風味なバンドからエレポップに変わったからなのか、
電子音とアコースティックな感触の混ざり具合が絶妙。
そして胸キュンなメロディー。


インディーのハンマーレーベルが頑張って日本盤を発売してたんだけどな。
http://www.hammer-label.com/
もういちど頑張って再発してほしかったりする。