ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

「めいぼができた」と関西で発言すれば、
「???」って顔をされる。
名古屋の人間には理解してもらえた「めいぼ」
カタカナで「メイボ」って書くと「エクボ」みたいで、
カネボウのキャンペーンコピーみたい。


土曜日の研修中に左目が痛なり、
夕方には耐えられないぐらいに痛かった左目。
コンタクトのケースが無いので外せない。
目にゴミでも入ったのかと何度も洗うが痛みは去らず。
痛みを隠しつつ研修後の懇親会を終えて帰宅。


外しても目の異物感は去らず。
左目を見るとイボができとりました。
「メイボ」ですよ「メイボ」
関西でいう「メバチコ」


日曜日は往年のタモリよろしく眼帯を装着。
そうしないと「いっちゃんと会うことまかりならん」との通達あり。


片目の生活は想像以上の辛さ。
片目であれだけの芸をこなしたタモリの偉大さに思いを馳せる今日この頃。
みなさんいかがお過ごしですか。