ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

教えてロディー

土曜日は嫁はんが休みだったので、
一緒に朝からピザやらパスタやら料理三昧。


日曜日は姪っ子いっちゃんのクリスマスプレゼントを買いにトイザラスへ。
みんな気が早い。まだ12月になったばかりだ。これが第一子の特権ってやつか。
今回はメロちゃんだかメルちゃんだかの人形が目的だ。
メルちゃん お人形 はじめてのメルちゃん
我が家は男だらけの三兄弟だったので人形遊びに縁はなかった。
メルちゃん以外にも種類があってリカちゃん人形だけじゃないのね。
それにしてもピンク色ばかりで目がチカチカする。


いっちゃん両親+我が嫁はどれを買うのか熱心に議論。
私はよくわからんし、いっちゃんはロディーに夢中だったので、
いっちゃんをロディーに乗せて二人で遊んどりました。
RODY ロディ 茶目 イエロー ノンフタル酸 (正規輸入品)
いっちゃん上機嫌でバンバンは跳ねとります。
しかも「一緒に乗れ」との命令が…
おっちゃん…店で乗るのは恥ずかしいやん。


ハッと後ろを振り返るといっちゃん両親+嫁がいない!
「いろいろ他の物を見に行ったのね」と思ってロディー遊び続行。


それから10分ばかし時間は経ってたんだろうか。
「どこいってたん!店中探したやん!」
いや…わしら動いてへんし…
かがんでて見にくかったのかな。
人も多かったしね…
♪誰が悪いのか♪
Please Tell Me Roddy


THE ROOSTERS(紙)

THE ROOSTERS(紙)


“ロジー”と勘違いしてた。
正確には“ロージー”なんやね。


明日は日帰りで東京出張。