ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

明けのボケ

休み明け初日…頭の働きはちとスロー。
リハビリ用にと残していた仕事をコツコツとこなす。


休み中ネットをあまり見てなかったから知らなかったが、
ファクトリー・レコードの創設者トニー・ウィルソンが亡くなったらしい。
ジョイディビジョンやニューオーダーの存在は彼抜きには語れない。
ファクトリーを中心にマンチェブーム等の風景を描いた映画

24アワー・パーティ・ピープル [DVD]

24アワー・パーティ・ピープル [DVD]


この映画のイアンカーティスは恐ろしくなるほどそっくりだったな。
そしてバーナードサムナーがショーンライダーに音程外さないように注意してる場面で見ている誰もが「お前が言うな」と突っ込んだことでしょう。
イアンの自伝映画がイギリスでは間もなく公開されるらしい。
公開に併せてボートラ付きでCDが再発されるとか…紙ジャケだと良いな…
そして日本でも公開して欲しいな。