ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

自宅で作業をしている時に急にキリンジが聴きたくなった。


初期のレアトラットを含めて充実した内容だ。
1stをよく聴いていて最近の作品もまんべんなく聴いてきたから、
どの曲も鼻歌を歌えるぐらいに好きだ。
そのなかで「あれどのアルバムに入ってたっけ?」と、
一瞬わからない曲があったことがショック。
あんだけ聴きこんでた作品だ。最初に買ったのもこれだ。
3

3


“グッデイ・グッバイ”からはじまり捨て曲なしの傑作。
たしかNHKの番組で“エイリアン”のPVを見たのが初めての出会いだった。
今年のブレイクしそうなバンドを紹介する番組だったと思う。
発売年を見ると2000年だ。あれから7年。
まだ今の嫁とも会ってなかった。
そう、自分の環境がいろいろと変わっていった時期だったな。
やはり音楽は記憶を思い出させてくれる便利な存在だ。