ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

ないものねだり

今朝は快晴。布団干し日和である。
先週のGW末は風邪で寝込んでたので、
それを取り戻すかの様に昼からは買い物に付き合う予定。
the sea & cakeの新譜をステレオで聴く。

Everybody

Everybody


スピーカーで聴くとやっぱり良いな。
最近のヘッドフォンはかなり良くなってるが、スピーカーには勝てない。
我が家のアンプはSANSUI製。初めてのボーナスで買った思い出の品である。
勝手にチャンネルスイッチが切り替わって音が切れるのが難点だが、
CDダイレクトモードにすると音が切れない…実に不思議だ。
SANSUIはかなり前に事業を縮小して、新製品が出ないのが残念だ。
SANSUI製のユニバーサルプレーヤーがあれば聴いてみたかった。
ユニバーサルプレーヤーといえばSACDがもうちょっと普及して欲しいな。
PS3に搭載されているらしいがそれがきっかけにソフトが増えてくれればな。
DVDオーディオももうちょっと頑張って欲しいな。ソフトの値段が高いからな。
と朝からいろいろ欲をだしてみた。