ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

泣く子は育つ

祝日である。
午後から家族写真を撮影する予定。
義妹夫婦のお子が初節句だから十二単衣をまとって写真を撮り、
あわせて家族の写真を撮ろうというのだ。
4世代の家族写真である。

午前 嫁は準備の為に一足先に実家へ行ったので自由時間。
昨晩友人H氏からのメールに触発されてコーネリアスの新作を聴く。

Sensuous

Sensuous


音が鳴る気持ち良さ。
ギターのコードを一度ならす気持ち良さ。
生活音も気持ち良く鳴る。
ノイズ・ハードな曲も気持ち良く鳴る。
すべてが気持ち良い。

久しぶりに聴こうと思って棚から出していた砂原良徳を聴く。

LOVEBEAT

LOVEBEAT

これ以降、新作が早くでないかと待ち焦がれてはや5年。
久しぶりに聴いても古びてない。
ゆったりとしたビートの海に身体をまかして気持ち良い。
このまま起き上がらずに寝てしまいたい誘惑が…

来月にはベストが出るらしい。

午後からのお子撮影会。
まー泣くわ、わめくわ。
家族写真は無事に撮れたが、十二単衣の単体写真を撮影中に泣き出した。
おもちゃ等であやすも、できず。
カメラマンのお姉さん必死。
根気のいる仕事である。