ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

立ち上がれ!

昨日の届いた復活の知らせに触発されて今日は
YMO GO HOME!」を聴く
残念な事に今では廃盤となってしまった。現在流通されてるベスト盤はこちら

UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra] (通常盤)

UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra] (通常盤)

どちらのリマスターも好きだけど「 UC YMO」の方がちょっと低音が痛く感じる。
音の好き嫌いだけじゃ無く「YMO GO HOME!」は曲の並びが好きだ。

よくよく考えるとYMOを聴きはじめてもう四半世紀か…
時間の流れに重みを感じる。
聴きはじめた時には考えてもなかった場所に住み
聴きはじめた時には考えてもなかった人と住み
聴きはじめた時には考えてもなかった事をしている

あんまり後ろを向いたらいかんよね。