ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

細野さんマイブーム

細野さんの「細野晴臣と彼らの時代」を読んで以降、細野さん関連の曲を地道に聴いてる。

はっぴいえんどYMOや各時代のソロや参加作など…

50年の色とりどりの音楽は改めてすごいなと圧倒される。

ちょうど良い感じでコンパイルされたベスト盤がちょっと前に出てて、スルーしてたが、この機会に入手。

 

HOSONO HARUOMI Compiled by OYAMADA KEIGO(2CD)

HOSONO HARUOMI Compiled by OYAMADA KEIGO(2CD)

  • アーティスト:細野 晴臣
  • 発売日: 2019/09/25
  • メディア: CD
 

初CD化の“黙って聴け”一曲のためにこれ買っても良いなと思う。

ハリー&マックと同時期の作品なので、アンビエントから陸に上がってきた頃の作風。

 

次曲の“夏なんです”への流れは最高。

さすが小山田圭吾の選曲と拍手送りたい気持ちがアルバム全体に流れてます。

星野源選曲の方も聴いてみようかな。