ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

早く帰りたい時に

早く帰ろうかと思ったら、

JRの運転見合わせ通知が入った。

業務が終わってすることもなく、

仕方が無いのでネットサーフィン。

 

ロビーロバートソンの自伝が映画化されるらしい。

 


Once Were Brothers: Robbie Robertson And The Band documentary film – Deadline

 


自伝は邦訳されているから読もうかなと思ったけど、

自画自賛というか、美化されたものか」と思い、

読んでなかった。

 


彼らのドキュメンタリー本は「流れ者のブルース/ バニー・ホスキンス」は

客観的に内容で、それぞれの人間関係とそれぞれの距離感が描かれていて、

成功までのワクワク感と、人間関係のドロドロと

解散時の疲弊感が面白く読めた。

流れ者のブルース ザ・バンド

流れ者のブルース ザ・バンド

 


リボンヘルムの自伝も読みたいが

入手困難なので、未読。

 

 

 

しばらくザ・バンドを聴いてなかったので、

久しぶりにライブものを聴こう。