ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

NON-STANDARD collection-ノンスタンダードの響き

しばらく書いてない間にも音楽は聴いてて、

ビートルズホワイトアルバムRemixがあったり、

『HOCHONO House』があったりしたけど、

一番の大物は『ノンスタンダードの響き』

 


細野さんの黒歴史扱いされているF.O.E

思春期にFUNKへ導いてくれたユニットなので、個人的には大好き。

ジェームスブラウンを知ったのもF.O.Eがあったからこそ。

 

 

そんなF.O.EがJBをカバーした“SEXマシーン”の

7インチバージョンとB面が収録されると知って、

購入しようと思いながら、価格に躊躇してたら、

鈴木惣一郎が嬉しそうに分厚い書籍のような

見本を抱えてる写真を見て、即ポチッ!

 

 

当時FMステーションなどで見ていた広告が

同じぐらいのサイズで見れたので大満足。

 

 

F.O.E野中 英紀のインタビューやピチカートファイヴやアーバンダンスのメンバーに対するインタビューも丁寧で

当時の雰囲気が感じられて面白い。

 

 

音の方はいい感じで全体的に柔らかになっている。

柔らかさとメリハリが心地よい音。

 

 

ピチカートファイヴの初期は苦手だったけど、

カップルズ含めてちゃんと聴きなおしてみよう。

NON-STANDARD collection?ノンスタンダードの響き?

NON-STANDARD collection?ノンスタンダードの響き?

 


*** 朝の運動

足の痛みがだいぶ治まってきたので、

帰宅時に一駅前から歩くのを再開。