ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

地震雷…

天災続きの我が家。

18日大阪北部の地震が発生した時は

電車に乗る直前だったから閉じ込められずに済んだ。

 

 

 

いつも乗る電車だったら閉じ込められてたけど、

その日は長男が出かけにグズって少し遅れたのが幸いした。

なので息子には感謝だけれど、これからもグズったら大変なので、

心の中にしまっておく。

 

 

 

そして昨日から降り続く雨。

「線状降水帯」というのでしょうか、

5日からずっと土砂降り。夜中も土砂降り。

付近では避難指示も出てる。

川から1kmも離れてないけど、

少し高台になってるから大丈夫かな。

 

 

 

大雨ではありますが、音楽と共に生活は変わらず。

珍しくジャズにハマる。

サンダーキャットも参加しているLAジャズ人脈。

ミンガスのようないかがわしい、妖しい匂いが漂う音。

HEAVEN & EARTH

HEAVEN & EARTH

 

 

 

 


*** 朝の運動

雨続きなので、朝走れない。

そんな時は帰り道を一駅先で降りて歩くようにした。

 


ウォーキング45分/4.5km:14日・15日・20日・21日・25日・26日・3日・4日

ランニング35分/5km:17日・22日・27日・28日・30日