ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

減らんとです

なかなか体重が落ちない。
昨年の8月4日にランニング始めて9ヶ月。
実際6kgは落ちた。
自分のイメージでは10kg以上落ちてるはずやけどな…


ランニングだけではだめかな…と
スクワット30回×2セットを始めて4ヶ月。
プランクをはじめて2ヶ月。


こちらは効果が出てるのか、
体重は落ちないが、締まってきたような気がする。
ベルトの穴はきつめにしめていたけど、
同じ穴でキツさを感じないから。
ウェストは変わってるのかな。


わかりやすい指標の体重が下がって欲しい!


ってわけで「内臓脂肪を落とす」という文言に
引き寄せられて「ガセリ菌SP株ヨーグルト」ナチュレ恵を
毎日100g飲むようにしてる。


通勤ルートのファミマには売ってないから、
通勤ルートを変えてセブンイレブンに寄って毎朝飲む。
「12週間で腹部内臓脂肪面積の減少が確認された」とあるので、
12週間後の8月頭の結果がどうなるか楽しみ。


朝の運動

梅雨入り前には5kgぐらい落としたい。
外走れんからね。

ウォーキング45分/4.5km:
ランニング35分/5km:12日・17日・18日・19日